2006年07月04日

PS(ポリスステーション)羅生門

当方が!
この司馬山竜が!!

マンガで泣いた!!


10点!!!

PS-羅生門 9 (9)PS-羅生門 9 (9)
矢島 正雄 中山 昌亮

小学館 2005-07-29
売り上げランキング : 6458

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今度ドラマ化されるが、未読だったので商品研究のつもりで買った結果……こんな……当方の目は節穴だったのか!?


ドラマも絶対見ると決めた。
posted at 02:15 |☀ | Comment(29) | TrackBack(9)

2005年07月14日

最近ヒットしたもの

■盤外名人戦 リーチ飛車とり(近代麻雀オリジナル)
将棋を指さなくなってずいぶん経ちますが、登場するのが皆分かるプロばかりだったので非常に楽しめました。
懐かしすぎます。初手端歩の二度突き!
そうか。あの時、佐藤プロはやっぱり怒ってたのか。そりゃ怒るわな。
あと、先崎を美化しすぎです。
大昔、初めてキャイーンの天野を見たとき、先崎プロ!?って思ったほどですよ。

■夜は千の眼を持つ(コミックビーム)
オクムラート! Okumurart!
内輪すぎる!!
しかし最高だ!!
posted at 23:01 |☁ | Comment(2) | TrackBack(0)

2005年07月12日

ゲーム屋日記(6/30)

前週のムシキングを上回るインパクトのラインナップ+ボリューム。
ちなみにウチではGENJI:影牢U:ガンダム=2:2:1ぐらいのイニシャルだったのですが、まあこれは甘すぎでした。想定する客層が不明です。

PS2
GENJI
ほぼ予想通り〜やや鈍いぐらいの売れ行き。かと思いきや、土日で加速がかかり、品薄に。
その後はこれも予想通り、早々と買取が多くなってきました。

影牢II -Dark illusion-
ウチに限って言えば大コケ。初週は、GENJIの1/5ぐらいしか売れなかったんじゃないでしょうか。
しかし、気が付けば追加分も含めほぼ完売。時間はかかりましたがほっと一息です。
これも中古が品薄になりそうなタイトルです。

ガンダムトゥルーオデッセイ
速攻完売。追加分も十分量はなく、速攻売り切れ。
ようやく最近十分な追加が来ましたが、相変わらず良く売れているタイトルです。
とにかくイニシャルが少なすぎです。どう考えても影牢より数を取るべきタイトルだと思いますが。一年戦争ショック恐るべし。
ちなみにウチでは一年戦争は、そこそこの単価でそこそこに新品中古とも捌けていってますが。
ガンダム系は中古の息が長いので(例外もありますが)、そこにも期待しています。

OZ -オズ-
ポンコツと併せて伏兵。GENJIの影に隠れていたんですが(ゲーム内容もパッと見、かぶってるし)、イニシャルに対する予約率が高く、発売後も速攻完売。まあ、イニシャルが少なかったわけですが。
ネットではANUBIS以来の神アクションゲーなんて書かれてましたが、ANUBISに比べれば一般受けが良さそうなので、良作として息の長い作品になって欲しいところです。
ただ、パッケージで損してる気もしますが。
自分は現在プレイ中ですが、次はANUBISをやってみようと思います。

ポンコツ浪漫大活劇 バンピートロット
これも伏兵。予約分のみで完売してしまうところ、ぎりぎり追加が来てなんとか。
しかし速攻完売。
たびたびリピートかけるんですが、マイナータイトルの為に少量リピートとなってしまい、常に品薄です。
パッケージの雰囲気もいいし、丁寧に作り込まれてそうなゲームなのでかなり長い期間、高い単価を維持できるのでは、と思います。
自分も、機会があればいつかプレイしてみたいとは思います。(やるゲームがなかったり、安かったり)

餓狼 MARK OF THE WOLVES
はやく掃けて欲しいです。

パチスロ完全攻略 鬼浜爆走愚連隊 〜激闘編〜
北斗の拳以来の売れ筋パチスロソフト。前週発売のリオもそこそこ売れてるんですけどね。
しかし、すぐ後に鬼武者3が控えているのでそれがどう影響するか微妙なところです。
鬼浜の方が稼働台数多いのかな。

コンフリクト・デルタ2 -湾岸戦争1991-
個人的にFPSはオールスルーなんですが、固定ファンはいるわけで、良作という評価も聞こえてきたりするんですが、うっかり大量に在庫を持つと、捌けるのに時間がかかるジャンルですし、EA系はBESTが速攻で出るんで、常に薄い在庫でいたいところです。
それでもやや売れ。
追記:と思ったら販売カプコンでした。販売元変わったのね。

エレメンタル ジェレイド −纏え、翠風の剣−
在庫よく見てないです。おそらく完売?
追加は来ないのかな。

DS
やわらかあたま塾
速攻完売。
その後も頭のトレーニング共々、コンスタントに売れています。
お年寄りの方や中年の女性など、ゲームに縁の無さそうなお客様からの問い合わせもよく受けます。
任天堂が常々、子供から大人まで楽しめるゲームを、と言っていますが、一番ゲームの窓口を広げるのはこういったタイトルなんでしょうね。
単価が低いのが唯一残念なところですが、在庫を常にキープすべきタイトルだと思います。
購買層拡大となる絶好のタイトルですから。(そういった客層は、せっかく来たのに在庫が無いと、再来店はしてもらいづらいでしょうし)
posted at 23:52 |☁ | Comment(0) | TrackBack(0)

ゲーム屋日記(6/23)

PS2
■Zill O'll infinite
DOD2に比べると入荷本数が少ないこともあって、土日で完売。
中古の入りが極端に悪く、新品も中古も売り場展開があまりできてません。つまり品薄。

GBA
■甲虫王者ムシキング
予約数も凄く、6月一番の任天堂商材。いや、全機種一かも。
が、レジの前に途切れることのない列……とまでは程遠く、結局、初期入荷数(イニシャル)分も掃けることなく、他店にお嫁にもらわれて行きました。
明らかな初動型なため、今後の買取が不安。

NDS
■ファミコンウォーズDS
やや売れ。売れ方に勢いがなく、だらだらと売れていく感じ。
さすがに動きも弱まってきたので、中古に期待したいところ。
店頭のDSデモVTRではいまだに例のCMが延々と流れています。洗脳かこれは。

PSP
■CODED ARMS
ムシキングに手一杯で、まったく注目してませんでしたが、ぽんぽんと売れていき、いつの間にか土日で完売。イニシャルが少なかったのかな。
その後はだらだら。インパクトのあるタイトルではないので、そろそろ新品在庫は無くしたいところです。
posted at 22:49 |☁ | Comment(0) | TrackBack(0)

ゲーム屋日記(6/16)

こんなのも書いていこうかなーと。
週一で新作も出るしネタには困らないですよね。
えーと、最近出たゲームは〜。

6/16
PS2
■ドラッグオンドラグーン2
普通に売れ。早い内に完売。中古の回りも良くていい商材に。
ちなみに1の方が買い取り価格が高いのは秘密です。
posted at 22:46 |☁ | Comment(0) | TrackBack(0)

2005年07月06日

祝ターミナル復活(7/8編集)

次はリレーの続きを……

■もやしもんフォロー(名前とか数字とか間違ってるかもしれないけど許してね。雰囲気だけね)
SFっぽい設定に騙されてはいけなかったのです。
この漫画、連載開始時のタイトルは「農大物語」といいました。
だ、ださー。

まあ、それはともかくとして、実はこの漫画はその初期タイトルからも分かる通り、変な設定を隠れ蓑に、大学という閉鎖的な空間に巻き起こる様々な事件やぼへーっとした日常を濃いキャラクターたちが愉快に送る……という漫画だったのです。
んーどこかで聞いたことがあります。
そう、先日もちらっと書きましたが、もやしもんは実は「究極超人あ〜る」〜「げんしけん」の流れを組む、いわゆる終わらない日常漫画だったのです。

ちなみに今イブニング本誌では春の学祭の真っ最中です。
が、もちろんただの学祭じゃありません。
個人的感想では、あの春高祭を軽く超えてます(おおー)。
その内容とは。

学祭期間内に限り、農大内でのみ使用可能な通貨「農」が流通します。
一般学生は手持ちの円を「農」に換金し、プレイヤー側か農志会側として学祭に参加します。
学祭とは言え、ほのぼのしているわけではありません。殺伐としてます。
何故かと言うと、学祭期間内、農志会は覆面集団となり、構内を徘徊し一般学生(プレイヤー)を狩っていくためです。
こえー。

この学祭は期日というものがありません。
開始日は設定されていますが、終了日はありません。終わりがありません。

授業どうすんだよ!

と思わず突っ込んでしまいましたが、教授自ら特製の媚薬を「例のモノ、10万農だよ10万農」等と生徒に売りつけてたりするので、いいんでしょう。たぶん。

この学祭が終わるのは唯一の条件を満たした時のみ。
その条件とは(噂ですが)「農志会会長が討たれたとき」!
学生はみな、何も明かされないまま大学構内という「農志会」なるハンターが待ち受ける戦場に放り出され、さまざまなルールを自ら明らかにしながら逆に農志会を倒し農を稼ぎ、農志会会長を討つ。
こんな、壮大なサバゲーもどきが学祭の正体だったのです!
ちなみに会長には周囲を常時親衛隊に囲まれてます。あと懸賞金かけられてます。10万農。
乗馬部は馬に乗ってプレイヤーを狩ってきます。集団戦闘です。
さらにちなみに主人公が学祭に参加した理由は、教授特製の媚薬を農を稼いで手に入れるためですw
すげー設定です。

農志会は「攻撃」と書かれている覆面をかぶっており、学生たちを執拗に狩っていきます。
倒れた者達の「頼む……この学祭を、この学祭を終わらせてくれ……!」という言葉を背に受け、主人公たちは農志会に立ち向か……逃げたり隠れたりします。

ちなみにリタイアした学生は路商になってたりします。
「タバコ〜タバコはいらんかね〜1000農、円だと300だよ〜」
「貴様!円での商売は禁じられているぞ!! ものども、ひったてい!」「おー」「おー」
ルールに違反したものは農大改方なる執行部に捕らえられますw
すげー殺伐とした設定なのに殺伐としない。だらーとしてます。
キャラクターと作品のノリのなせる業です。このだらだらしたテンションが最高。

面白すぎます。
ぜひ注文してでも読んで下さい。
ちなみに今号には菌は一切出てきませんw
posted at 23:37 |☀ | Comment(1) | TrackBack(0)

2005年04月14日

地獄甲子園

遅ればせながらやっと見ました。

それでは、早速レビューを書きたいと思いますが、当然原作を読んでいることが前提です。

以下ネタバレ
posted at 18:11 | | Comment(0) | TrackBack(0)

2005年04月08日

MSN メッセンジャー7.0正式版

もう導入した人も多いかと思いますが、ベータ版に比べ、いろいろと細かな設定が可能になっています。
メンバーのアイコン表示もグッド。
コメント機能は別にいらないなw
メインウインドウがなんだかすっきりしたような気がするのは気のせいですかね?

それとは別に、多くの人がメインウインドウのタブやバナーには辟易していたと思いますが、ツール>オプション>セキュリティー>一番下のタブに関する項目をチェックでタブがはずせることを発見しました!
ツール>オプション>タブじゃあ何もいじれないんで無理だとばかり思っていました。
うおー、スッキリー!

以前のバージョンでもできたかもしれないですけどorz

追記:
MSNメッセンジャー複数起動+広告削除+MSNサーチ削除+メンバー追加削除+タブ削除+MSNトゥデイ削除などのクラックツールを公開されているサイトを見つけました。
7.0正式版にはまだ対応していないようですが、かなり素早く対応されているようです。
すばらしい。
http://www.optstyle.net/
posted at 18:35 |☀ | Comment(0) | TrackBack(0)

2005年02月01日

ラジアータやってました。

というわけで、各地で地雷と言う声もちらほら聞こえだしたラジアータストーリーですが、一応クリアしました。
仲間集めに一生懸命だったので、50時間ほどで一週目クリア。
でも、ストーリー中盤で大きな分岐があって、それ以降は仲間集めやらなかったんで6時間ほどでクリアしてしまったんですけど…
仲間集めとか必死にやらない人は、14時間でクリアとかザラらしいですし…

雑感。

キャラクターとノリはかなりいい感じ。
結構笑いました。
システムでは、仲間集めもなかなか楽しめます。
ただ、戦闘がかなりダルー。
最初は単発の攻撃しかなくて、徐々に技を覚えていく、と書くとまあ普通なのですが、その覚えるスキルが「胴払い」だとか、ただの「突き」だとか、超基本的な技ばかりが10種類。以上終了です。
10番目の技がジャンプ斬りとか、そんなレベル。
しかもほとんどの技が連携しないです。

このゲームはケルナグールですか。(´д`)

結局、最初の技が一番隙がないんで、ラスボスも袈裟斬りと逆袈裟斬りだけで倒しました。(゚д゚;)

そのほかの特徴、リンクシステムはどれも使えないものばかりなので結局ボス戦で使うことは皆無。

ストーリー。
最初に書いた、途中での分岐がかなり萎え…
以下ネタバレ
posted at 00:00 |☀ | Comment(0) | TrackBack(0)

2005年01月28日

ラジアータ ストーリーズ

各地で紹介されているであろう「そういえばあの頃俺たちが作った秘密基地は」をサルのように読んで、これは僕の夏休み2を買うしか!と家から3分のTSUTAYAに行くと、ラジアータストーリーが発売されていたので買いました。あれ?

最初のデモのドラゴンのあまりのダサさに-1点
その後の主人公のお姉さんで+1点
その後の稽古のシーンで-1点(まさに「踊りの稽古じゃねーんだぞ」レベル)
適度な軽いノリで+1点

最大177人もの仲間が集められるとか、それなりに楽しめそうです。

少なくとも、最初の洞窟をクリアしたまま放り投げてしまったDQ8よりは長持ちしそうかな。
1時間ほどプレイして今日はおしまい。


あ、「そういえばあの頃俺たちが作った秘密基地は」はVIP板にあるのが奇跡な程の超優良スレなんで、ゲームとかは置いといてぜひ読むことをお勧めしますw
正直、自分が今までに見たスレの中で三本の指に入るぐらいの優良スレかと。
posted at 03:55 | Comment(0) | TrackBack(0)

2004年10月21日

買いすぎ

■MtG
都道府県選手権はパスすることにしました。
カード無いんで。
ドラフトでもやりに行きます。

■マンガ買いすぎました。
そのうちレビューするかも。
ONE OUTS 甲斐谷忍/ヤングジャンプコミックス
1-10巻(11巻以降は買えず)
大日本天狗党絵詞(エコトバ) 1...アフタヌーンKC
(黒田硫黄/講談社)全4巻
セクシーボイスアンドロボ1BIC COMICS IKKI
(黒田硫黄/小学館)1-2巻
黒船Cue comics
(黒田硫黄/イーストプレス)
そらトびタマシイアフタヌーンKCデラックス
(五十嵐大介/講談社)
ピルグリム・イェーガー 1巻...ヤングキングコミックス
(冲方丁:伊藤真美/少年画報社)1-3巻(4巻以降は買えず)
PLUTO 1 (1)ビッグコミックス
(浦沢直樹/小学館)
posted at 02:14 | Comment(3) | TrackBack(0)

2004年10月16日

オーバードライヴ

KeEさんと「オーバードライヴ」を見てきました。
三味線バトル。
といっても中川氏とかは出てこないですが。

映画自体は満足いく内容でした。
思ってたより真面目に三味線バトルしてました。
吉田兄弟とかが分かる人ならもっと楽しめるんじゃないでしょうか。
本人達も出演してるし。

しかし、ところどころで出てくる「シャミの音を聞け!」とか「なんてシャミだ!」みたいなセリフに一々反応してしまって、別のところを楽しんでしまったような……


あ、ナカシュー氏も出てきませんよ。
posted at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0)

2004年10月09日

まんが道
まんが道

まんが道 (1)中公文庫―コミック版


台風が吹き荒れる中、どうせ外にも出れずに暇だろうと思い、ちょうど入ってきたまんが道全巻セットを購入。
豪雨の中、チャリで食糧を買い込み、よろよろと帰宅。
もちろん徹夜で読破し、せっかくの休日は台風+爆睡のために何もせずにつぶれてしまったが、いい買い物だった。
マンガ文庫版で全14巻4180円也。
posted at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

