2005年04月24日

今まで勘違いしてた

伊集院光のラジオ聞いてたら、階段から落ちて亡くなったとばっかり思ってたみうらじゅんさんがゲストに来てて、すげーびびりました。
亡くなったのは中島らもさんだったのね。

同じようなことが前にもあって、ちらっと見たTVで堺正章さんが亡くなったって言ってて、友人にまで言いふらしたことがあるんですけど、それが誰の勘違いだったかは分からず仕舞いです。
こっちは似たキャラの人とか、想像もつかないんですけど!

大麻所持で捕まったのは中島らも氏でOK?
posted at 04:17 |☁ | Comment(1) | TrackBack(0)

2005年04月21日

今日の夢

城壁の上にいました。
自分は兵士で、城壁には次々に敵兵が攻め寄せ、それを必死で防衛していました。
味方の兵士が叫びました。
「敵将のグラップラーが突破したぞ!」
自分は強烈なプレッシャーを感じて、その方向に向き直りました。
敵将は名を名乗りました。

「我が名は神取忍! そこの貴様! 覚悟は完了したか!!」


…死闘でしたぁ。
これ以上ないぐらい死闘でしたあ。(回想)

渾身の飛び付き逆十字は力任せに引き抜かれ、そのまま襲ってくるサッカーボールキックをなんとかブロッ(以下略)

数々の名言が生まれた死闘でしたぁ。(遠い目)

「耐え難きを耐え! 忍び難きを神取忍〜ッ!!」

まさか必殺のスピニング・トゥ・ホールドをロープエスケープで逃れられるとはっ!!

いつの間に城壁の上にロープが張られたのか、まったく気付きませんでした。


コーナー最上段からのフライングニードロップを直前で回避され、自爆した自分の眼前に迫るヒザーッ!

「そうはいかんどりッッ!!」

パクリじゃねえか!!

突っ込みの直後、目から火花が散り、それは――それは、この世の最後の光に。

45分30秒
○神取忍 シャイニングウィザード 司馬山竜×
TKO
posted at 04:37 |☁ | Comment(0) | TrackBack(0)

2005年04月18日

世の流れは速いなあ

ジャー子はゝあ、これが噂のメカ娘と云ふものですか。(←間違い)
朴念仁の私には、最近の萌え事情はさっぱりですたい。
タイガー炊き立て公式サイト
動画ファイル
posted at 20:53 |☁ | Comment(0) | TrackBack(0)

2005年04月17日

さるなしの酒春の陽気まさに溢れんばかりの今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
かく言う自分は何をして過ごしているかといいますと、昼寝をするか桜を見に行くかの二択です。

SAKURA or DIE。
先週は三日見に行きました。すなわち四日死にました。

と言うのも、地元が桜百選に選ばれてまして、さすがにそれはあらかた散ってしまったんですが、ちょっと北に行けばまだまだ満開だし、ちょっと田舎を走らせると山桜が咲いているし、日本てのはいい国ですね〜。

写真は新庄という所のの凱旋桜という桜並木を見に行った時に買った「さるなしのお酒」。800円。
さるなしって初めて聞いたんですが、キウイに似た果物だとかなんとか。
寝酒用にしようと思ってます。

島根の方とかはまだまだこれからなんですかね?>みっふぃーさんとか
posted at 21:57 | | Comment(4) | TrackBack(0)

2005年04月16日

検索エンジンにWhisperを追加

Sleipnirをちょっといじってて、今まで手を入れることのなかった検索エンジンについてもカスタマイズしてみました。

MtGをやっていてWeb環境のある人の80%がカード検索に利用していると思われるWisdom GuildさんのWhisperですが(残りの15%ぐらいはDeck Makerを利用)、グーグルバーみたいにブラウザ標準装備の検索エンジンに設定することが可能です。
カード検索の手間が当社比1/2になります。(具体的にはGoogleからの1クリック分)
自環境であるSleipnirでのやり方だけ紹介します。
他のブラウザの人は応用してやってみてください。
以下方法
posted at 16:44 | | Comment(0) | TrackBack(0)

2005年04月15日

ネット関連まとめていろいろ

■サーバ増設が完了したにもかかわらずサイトが開けない。
なんでだ。

・・・・・・・追記
■トップページを再構築したら直った。のかな?
よくわからない。


■最近Seesaaのサーバ補強が続いているが、あまり体感速度は向上していないなあ。
今のところ細かな不満はあるものの概ねSeesaaには満足している。
頑張れ。


■Hatena Diaryはアンテナ機能だけうらやましい。
最初にBlogサービスを比較検討したときに、壊滅的デザインと文中リンクで二番目ぐらいに消えていったHatenaだが、そのシンプルさと機能、そして軽さがいい、と言う人ももちろんいる。


そう言うのは決まって理系だ。びしいっ!(決め付け)
その内Blog占いとかもできる気がするよ。司馬司馬。


■Messengerから広告が消える。
数日前に紹介したoptstyleさん(http://www.optstyle.net/)で
MSN Messenger Ver7正式版対応パッチ
# 複数起動可能化
# ファイル転送フィルター無効化
# メインウィンドウ 広告削除
# メインウィンドウ MSNロゴ削除
# メインウィンドウ E-Mailボタン削除
# メインウィンドウ MSNTodayボタン削除
# メインウィンドウ マイスペースボタン削除
# メインウィンドウ 追加ボタン削除
# メインウィンドウ MSNサーチ削除
# チャットウィンドウ MSNロゴ削除
# チャットウィンドウ テキスト広告削除
が公開されました。(BBSにて公開)

はっきり言って感動ものです。

広告に辟易している方、一度お試しあれ。

※非公式パッチであること、アプリケーションクラックであることを理解し、利用は自己責任で。


■Skypeを入れてみた。
マイクを持っていなかったがKeEさんにアドバイスをもらってヘッドホンで代用。
マイクロフォン端子とかじゃなくてよかった。
しかし、かなりマシンスペックが_| ̄|○なことが発覚。
一対一の会話ならMessengerの音声チャットの方が軽いのかな?


■↑に伴ってMWSを再導入。
いろいろと寂れているらしいMWS環境だが(関連サイトがどんどん閉鎖)、気合と根性とGoogleで日本語化パッチ他ダウンロード完了。
現在公開されていない日本語化パッチだが、あきらめずにググろう。
2chはえらいな〜と思った(謎)。
posted at 18:41 |☁ | Comment(0) | TrackBack(0)

2005年04月14日

地獄甲子園

遅ればせながらやっと見ました。

それでは、早速レビューを書きたいと思いますが、当然原作を読んでいることが前提です。

以下ネタバレ
posted at 18:11 | | Comment(0) | TrackBack(0)

2005年04月08日

MSN メッセンジャー7.0正式版

もう導入した人も多いかと思いますが、ベータ版に比べ、いろいろと細かな設定が可能になっています。
メンバーのアイコン表示もグッド。
コメント機能は別にいらないなw
メインウインドウがなんだかすっきりしたような気がするのは気のせいですかね?

それとは別に、多くの人がメインウインドウのタブやバナーには辟易していたと思いますが、ツール>オプション>セキュリティー>一番下のタブに関する項目をチェックでタブがはずせることを発見しました!
ツール>オプション>タブじゃあ何もいじれないんで無理だとばかり思っていました。
うおー、スッキリー!

以前のバージョンでもできたかもしれないですけどorz

追記:
MSNメッセンジャー複数起動+広告削除+MSNサーチ削除+メンバー追加削除+タブ削除+MSNトゥデイ削除などのクラックツールを公開されているサイトを見つけました。
7.0正式版にはまだ対応していないようですが、かなり素早く対応されているようです。
すばらしい。
http://www.optstyle.net/
posted at 18:35 |☀ | Comment(0) | TrackBack(0)

いつの間に…

えっ、もう四月なの!?Σ( ̄□ ̄)
posted at 16:54 |☁ | Comment(0) | TrackBack(0)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

