2005年02月23日

おめでとう!

なんと、友人の夜祐さんが結婚するってさ!
こんなに早く聞くことになるとは。超びっくり。
おめでとうおめでとう。

Blogで発表。確かに一番ピッタリな気がする。
メールや電話はちょと恥ずかしい。
直接言うのも機会が要るし、何より手間だ。

と、ここまで書いて思い出した。
仕事辞めました報告と一緒だーw
いやいや、こんなおめでたい報告と一緒にしては失礼だ。
そうそう、ネットを見てたら、勤めてた会社が倒産してました。(正しくは民事再生を申請)
ほぼベストタイミングで辞めたってことだなあ。

いやー、報告にBlogって本当便利ですね:p
posted at 14:59 |☀ | Comment(0) | TrackBack(0)

2005年02月21日

_| ̄|○

3時間かけたレビュー消えた_| ̄|○

完成、書き込み

エラー

あぼーん




つД`)うわーーーーーーーーーーーーん!!!!
posted at 01:00 |☀ | Comment(0) | TrackBack(0)

2005年02月18日

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

車運転してて、ラジオ聞いてたんですよ。
若い女のDJで、メガネの種類についてのフリートークだったんですよ。
最近、父親だか友達だかが老眼鏡を買ったと。
「…たんですけど、その人が言ってましたね。あの日に帰りたいって。
それでは曲です。荒井由美さんで『あの日にかえりたい』」


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


曲終わり。
「昨日、お金を拾う夢を見たんですけど、夢占いの本を読んだら、
それは棚ぼた願望の現われで、現実はそう甘くないって書いてありましたw
それでは曲です。浜田省吾さんで『MONEY』」


工エエェェ(´д`)ェェエエ工



やっぱ、片桐さんもこれくらいハイブローなトークの一つも出来ないとダメだと思うんですよw


うちの居間のAV環境(?)はHDD/DVDレコーダーなんですね。
俺はPS2のみですけど。
で、さっき居間に行ったら親父とお袋が映画見てたんです。

司馬「それビデオ(録画)?」
お袋「プ。昔人間だな。HDDって言えよ(プゲラ」
司馬「……」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

以下心の声。

(リモコンのことチャンネルとか言ってるくせに何抜かしてんだお袋おぉぉ!!
いまだにGコード予約も出来ねえくせにぃぃ!!
PS2のことファミコンとか言ってるくせにぃぃ!!)

ビデオの意味を100回辞書で引いてくるといいと思います。


そんなわけで、
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
↑これを使ってみたかったので日記書きました。

うん。わかってます。
そんな理由無しに日記書けってことは分かってます。つД`)
posted at 02:18 |☁ | Comment(1) | TrackBack(0)

2005年02月09日

書いておかなくちゃ

MtG
■GPボストン、大磯君優勝
(たぶん初タイトル)おめでとうおめでとう!
ネット見てたら、PT優勝者と同じぐらい祝福されてた。
おめでとう!


先日紹介した「そういえばあの頃俺たちが作った秘密基地は」が速攻で1000レス超えて落ちてしまったので、保存サイト張っておきます。
http://shoiko.nobody.jp/vip/

ついでに前サイトで紹介した際も速攻で落ちた
∧ ∧
(,,゚Д゚)< ゴルァ!
も張っておきますね。
http://nini.blogtribe.org/entry-c0b4da728ba4552a22b18992794435b3.html
posted at 20:37 |☁ | Comment(0) | TrackBack(0)

2005年02月06日

ダウナーな日記

■MtG
先週:PT名古屋。日本人二人目チャンプ誕生。ちょっとモチベーション↑。

金曜:巡回してて2/11や2/13がPTQだと知る。それなりにモチベーション↑。
   デッキ検索したり脳内でデッキを考えていると、絶妙のタイミングでMysticaからメッセ。
   「PTQ行くんですか〜?」
   「迷惑でなければ行かせていただきたいと思います。つД`)」
   日も変わる頃、メッセにヤマショーも加わり、明け方までデッキ構築。

土曜:ちゃんとダンボールからカード引っ張り出してデッキ構築。俺えらい。
   30分後、昨日のデッキの50%しか組めないことが判明。_| ̄|○
   俺カード持ってなさすぎ。
   たまたま、一年前のExtデッキが出てきたので改良と一人回し。4時間。
   夜中、ヤナーギとメッセでデッキ構築と茶番。俺がんばってる。
   緑単放火砲とドラゴン、アウェイクが完成し、秒でゴミ箱に。
   4時間後、デッキ構築を含め全て茶番だったことに気づく。_| ̄|○
   けど、かなりノリノリだったのでいいや。

↓茶番例(プライバシー保護のため発言者は省略させていただきますw)


    ∧__∧      私 ヤマショー 広島で MTGをやってます 
    (`・ω・´)      レーティング結構持ってます
   .ノ^ yヽ、      今度のPTQ 3-0ドロップ 選手権招待狙ってます
   ヽ,,ノ==l ノ      って言うじゃな〜い ♪
    /  l |       でも 今年の選手権 秋以降ですから! 残念!
"""~""""""~"""~"""~"""~"半年以上 指をくわえて見てるだけ 斬りぃ!!!!


         ∧_∧    拙者… 一年放置に耐え切れず
         (´Д`lll)    GP名古屋で100点落としましたから!
         /  y/  ヽ   切っ腹っっっ!!!
    Σ(m)二フ ⊂[_ノ
        (ノノノ | | | l )


         ∧_∧    拙者… そろそろ1700切りそうですから!
         (´Д`lll)    切っ腹っっっ!!!
         /  y/  ヽ      
    Σ(m)二フ ⊂[_ノ
        (ノノノ | | | l )


   /○\
   ||    ||
   ||    ||
   ||    ||
 ∧||∧ ∧||∧
( / ⌒ヽ( / ⌒ヽ  
 | |   | | |   |    
 ∪  | ∪  |
  | | |  | | |    
  ∪∪  ∪∪  


日曜:昨日と同じデッキを一人回し。3時間。
   ネットで見た画像がMtG界のイチロー氏に似ている気がして一人ツボ。
   ttp://portal.nifty.com/koneta05/02/06/02/img/matsuri02.jpg
   メッセで送りつけまくる。
   ヤナーギ「似てない。あと明日テストだから。じゃあ」
   _| ̄|○



■マンガ
今月発売のジャンプコミックスの充実振りにはビックリしました。
HUNTER×HUNTER、ONE PIECE、NARUTO、DEATH NOTE       武装錬金今はもうワンピースもナルトも買ってないので、買ったのは2冊だけ。
コートのポケットに入って良かった良かった。
これらの売り上げは今年度の決算には関係ないのか気になります。
集英社ぐらいになるとそういうのは気にしないんでしょうか。
これがビームとかだと…つД`)
まあ、ジャンプとビームじゃ単行本を出す出さないにしても、事情が正反対なんですが。

ジャンプ:黒字過ぎると税金がかかっちゃうなあ。単行本出すの一月遅らせるか〜。
ビーム:売れんと今期の目標予算が達成できんのじゃあ!決算前に単行本出さんと休刊じゃあ!!


…書いてて洒落になってないことに気づいて_| ̄|○

と言うか、MtGネタの方がとんでもなく洒落になってない気がしてきて_| ̄|○
ぼやが大火事にならない内に消すかもしれないです…
おまけ:もっと洒落にならない画像 ttp://portal.nifty.com/koneta05/02/06/02/img/matsuri01.jpg
posted at 00:00 |☁ | Comment(2) | TrackBack(0)

2005年02月01日

ラジアータやってました。

というわけで、各地で地雷と言う声もちらほら聞こえだしたラジアータストーリーですが、一応クリアしました。
仲間集めに一生懸命だったので、50時間ほどで一週目クリア。
でも、ストーリー中盤で大きな分岐があって、それ以降は仲間集めやらなかったんで6時間ほどでクリアしてしまったんですけど…
仲間集めとか必死にやらない人は、14時間でクリアとかザラらしいですし…

雑感。

キャラクターとノリはかなりいい感じ。
結構笑いました。
システムでは、仲間集めもなかなか楽しめます。
ただ、戦闘がかなりダルー。
最初は単発の攻撃しかなくて、徐々に技を覚えていく、と書くとまあ普通なのですが、その覚えるスキルが「胴払い」だとか、ただの「突き」だとか、超基本的な技ばかりが10種類。以上終了です。
10番目の技がジャンプ斬りとか、そんなレベル。
しかもほとんどの技が連携しないです。

このゲームはケルナグールですか。(´д`)

結局、最初の技が一番隙がないんで、ラスボスも袈裟斬りと逆袈裟斬りだけで倒しました。(゚д゚;)

そのほかの特徴、リンクシステムはどれも使えないものばかりなので結局ボス戦で使うことは皆無。

ストーリー。
最初に書いた、途中での分岐がかなり萎え…
以下ネタバレ
posted at 00:00 |☀ | Comment(0) | TrackBack(0)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

