2004年10月28日

今日の夢

司馬山竜は冒険者でした。
モンスターを倒し、ダンジョンを制覇し、最深部の大部屋でいよいよラスボスとの対決です。
悪い足場。眼下には溶岩。
超巨大なボスの体当たりが迫る!
危…!
避…!
跳…!
餓狼伝並の思考速度で、瞬間回避!
しかし、確かにかわしたと思った瞬間、頭部に衝撃が!
まさか、やられたのか!?
やばい、HPが…!



…って言うか、本当に痛えぇええ!!?( Д ) ゚ ゚


リアルで部屋のドア枠が外れて、頭めがけて倒れてきてました。( ̄□ ̄)


ぐおおぉぉ!!(ゴロゴロゴロ)
あ、ありえねえぇ!(じたばたじたばた)


…そんな、悶絶で始まる、さわやかな朝。
ビッチ(笑顔で)。
posted at 22:48 | Comment(1) | TrackBack(0)

2004年10月27日

ンマーイ!

四匹目
数少ない、こっちに越してきて良かった事の一つに、おいしいたいやき屋があります。
自転車で5分ぐらいの店ですが、餡もシッポまでつまっていて、あまり甘くなくていい感じです。

が、いくらなんでも一気に5匹は多すぎたorz

おかげで晩飯抜き+6時間経ってもまだ胸がちょっと…(´Д`)

なんでいい年して、こんな頭の弱い小学生みたいな食べ方をしたかと言えば、まんが道のンマーイ!を見たからなんです。
まんが道は松葉のラーメンといい、食い物がやばいくらいに旨そうなんですよ。マジで。

こんな感じ。


というわけで、だから自分は決して、いい年して頭の弱い小学生みたいな子じゃないんですよ!
posted at 02:31 | Comment(7) | TrackBack(0)

2004年10月26日

ターミナル聞き逃した

今日は、遊戯王のカード買取を100枚ほど持ってきたお客さんがいたんですけど、普通に買取に一時間とかかかってしまいました_| ̄|○
一枚一枚データ入力とか面倒臭すぎなんだよー!!
で、閉店後に買い取ったカードで、在庫がなかったもののコピーを取って張り出し+ファイリング。
当然、これらも一枚一枚カードを見ながらの作業です。
なんで閉店後に作業するかといえば、営業時間中に遊戯王なんざにかけてる時間は無い!からです。
でも二時を回った段階で面倒臭くなって放り投げて帰りました。
というか、店に独り取り残されてしまうので、他の人と一緒に帰りました。
閉め方分かんないですし。

■なんか、作業中に会長が気まぐれに売り場にやってきて話してたんですけど、どうしようもない奴ってのは負け癖がついてしまってるそうです。
将来上に立つなら、そういう奴を雇わないようにしないと駄目だ、と。
負け癖がついてしまっている奴というのは負けることに慣れてしまって、反省も創意工夫も無く、負けても何とも思わず負け続ける。だから成長しないし、いつまで立っても駄目なままだ、と。
なるほど。
しかし、これって普通にだらだらと暮らしていると、なかなかに難しいことです。
特に怠惰な大学生活なんか送っていると、目に見える形で負けていないだけで、実はずるずると毎日負け続けているんじゃないでしょうか。
努力や反省、練習や創意工夫の積み重ねの毎日がまた明日を作るわけで、そういう点から見ると、自分には幸いにしてM;tGというものがあったので、まあ通しかな。

そんなわけで、人生ってのは一日一日の積み重ねですよ。
麻雀にしろM;tGにしろ、一打一打の努力、反省、創意工夫が積み重なってこそ強くなれるわけで。
加えるなら、その一日一日を積み重ねさせてくれたのもまた周囲の人の一人一人の積み重ねですよね。
その人達への感謝を忘れず、今日もまた一日を積み重ねます。

つまりは状態の悪いカードばかり何百枚も売りに来たあのガキありがとう、と。

そうかなあ。
posted at 03:47 | Comment(6) | TrackBack(0)

2004年10月25日

機能テスト

というわけで、トラックバック機能やケータイ更新機能なんかをテストです。
トラックバックするだけでiPODプレゼント、というものがあったので早速応募って言うか、トラックバックしてみました。
トラックバック数=応募人数なので、一番少ないゴールドに応募w
応募人数250人とか、おいしくないですか?
Seesaaサービスじゃなくて、ほかのBlogでもOKらしいので、手間でもないしBlog書いてる人はどうですかー。っと。


■知らない間に知り合いがBlog始めてたんで、補足・リンク追加。
なんかBlog流行ってるなあ。ていうか、自分も含めて流行に乗るの遅いよねw
まあ、これからも一つよろしくお願いします。
posted at 14:39 | Comment(0) | TrackBack(0)

2004年10月24日

すげーなー

自分はもうこれ以上ないぐらいにグダグダだった都道府県選手権ですが(そもそも勝つとか負けるとか出るとか出ないとかいう問題ですらない)、遥か西、広島では夜祐氏がM;tG復帰緒戦を見事5-1の3位で飾ったそうです。
素晴らしい。
復帰に際し、それなりに練習、調整を重ねたんだろうなーと想像します。
たぶん2〜3週間ぐらい、毎日2〜3時間ほど?
知らないけどw
調整過程のレシピと入賞レシピを見比べても、調整結果がよく反映されていると思います。
5-1は妥当な結果だと思いますし、その過程・結果共にうらやましく思います。
しかし、デッキ選択とデッキ名でいじってもらえたので問題なしですw
デッキ選択については自分は関係ないかもしれませんが。

あと、ハト氏はすごいですねw
すごいってのは違うか。さすが、も違うな。
おめでとうございます、が一番あってるや。
とにかく、見習わないといけないですね。
こんなグダグダじゃ駄目だー。
ということで、さっそく神河物語を注文しました。
遅っ!
posted at 04:54 | Comment(2) | TrackBack(0)

2004年10月21日

買いすぎ

■MtG
都道府県選手権はパスすることにしました。
カード無いんで。
ドラフトでもやりに行きます。

■マンガ買いすぎました。
そのうちレビューするかも。
ONE OUTS 甲斐谷忍/ヤングジャンプコミックス
1-10巻(11巻以降は買えず)
大日本天狗党絵詞(エコトバ) 1...アフタヌーンKC
(黒田硫黄/講談社)全4巻
セクシーボイスアンドロボ1BIC COMICS IKKI
(黒田硫黄/小学館)1-2巻
黒船Cue comics
(黒田硫黄/イーストプレス)
そらトびタマシイアフタヌーンKCデラックス
(五十嵐大介/講談社)
ピルグリム・イェーガー 1巻...ヤングキングコミックス
(冲方丁:伊藤真美/少年画報社)1-3巻(4巻以降は買えず)
PLUTO 1 (1)ビッグコミックス
(浦沢直樹/小学館)
posted at 02:14 | Comment(3) | TrackBack(0)

2004年10月16日

オーバードライヴ

KeEさんと「オーバードライヴ」を見てきました。
三味線バトル。
といっても中川氏とかは出てこないですが。

映画自体は満足いく内容でした。
思ってたより真面目に三味線バトルしてました。
吉田兄弟とかが分かる人ならもっと楽しめるんじゃないでしょうか。
本人達も出演してるし。

しかし、ところどころで出てくる「シャミの音を聞け!」とか「なんてシャミだ!」みたいなセリフに一々反応してしまって、別のところを楽しんでしまったような……


あ、ナカシュー氏も出てきませんよ。
posted at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0)

2004年10月15日

今日の夢

スーパーで買い物している司馬山竜さん。
なぜか肉売り場に配属されているヤナーギさんに相談されました。
豚肉の販売促進案を考えて、みたいなことを言われて、無難なPOPをその場で作ったんですが、どうもヤナーギさんは不満なようです。
「もっとインパクトが無いと駄目なんですよ。もういいっす。俺が考えますから」
悪いなあと思いつつ、その場を離れ、売り場を一周して肉売り場に戻ってみると……

「♪ブタッ!ブタッ!ブタッ!ブタッ!バ〜ニンラ〜ブ!♪」

そこにはスタンドマイクを片手に、ポーズを取りながら熱唱するヤナーギさんの姿が…

正直、第一リアクションは
_| ̄|○
です。

それなりの客が集まってはいるのですが、みんな遠巻きに眺めているだけで、誰一人商品を取ろうとする人はいません。

自分は何も見なかった事にして、その場を立ち去ることにしました。
帰ろう…何もかも疲れた……と歩いていると、ヤナーギさん熱唱するところのブタさんラブラブソングが突然聞こえなくなりました。
なんだろう、と売り場の方を振り返ってみると、店長らしき人に連れて行かれるしょんぼりしたヤナーギさんの姿が……

「ああ、ひょっとして2%ぐらいは自分のせいでもあるのかな…、という思いと同時に、もう彼には会えないのかもしれないな…、という思いにも抱かれ、司馬山竜はその場に立ち尽くしていました…いつまでもいつまでも…」



という夢を、上記のようなナレーション付きで見てしまい、「なんだそりゃ!」という声と共に目が覚めました。

自分が心配です。
posted at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0)

2004年10月14日

こっちの生活

基本的に食事はすべて外食だ。
何しろ、食器、調理器具を何一つ持ってきていないから作りようが無い。(ヤカンも無いからカップラーメンすら作れない)
また、近くにスーパーが無い。自転車で10分ほどはかかりそうだ。(見つけれて無いだけかもしれないが)

こっちに来てからというもの、休みの日は全て雨でつぶれているので、天を呪う毎日だ。
おかげでダイソーを利用する回数の増えること増えること。
トランクスをすでに5枚は買った。それでも500円。コンビニの一枚分だ。エライ。
今日あたりには無理やりにでも洗濯をしないと、そろそろ靴下までなくなりそうだ。

部屋はまだ片付いていない。
ダンボールが散乱しているし、生活ゴミが山を作っている。
ゴミ袋を買ってこなければ。

雨が降るので遠出ができない。買わなければいけないものはたくさんあるのに。
・車(まあ置いとこう)
・座椅子(机と椅子は持ってこなかった)
・電球、電灯(4つも切れていた。こういうのって普通、不動産屋が換えておくもんじゃないのか)
・つっぱりポール(押入れが広くなったので今まで使っていたものでは長さが足りなかった)
・ハンガー(なので、服もいっぱいかけれるようになった。嬉しい)
続きを読む
posted at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0)

2004年10月09日

まんが道
まんが道

まんが道 (1)中公文庫―コミック版


台風が吹き荒れる中、どうせ外にも出れずに暇だろうと思い、ちょうど入ってきたまんが道全巻セットを購入。
豪雨の中、チャリで食糧を買い込み、よろよろと帰宅。
もちろん徹夜で読破し、せっかくの休日は台風+爆睡のために何もせずにつぶれてしまったが、いい買い物だった。
マンガ文庫版で全14巻4180円也。
posted at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0)

2004年10月07日

いろいろ書くことあるんだけどなー

あんまり生活は今までと変わっていません。
生活について書くと長くなってしまい、ちょっと今それだけの時間がないので、えーと、とりあえずMtGについてさらっとだけ。

新環境スタンダード。
自分が注目しているのは
・青緑
・トロン(緑単)
・フルバーン
・デスクラウド
ぐらいです。

青緑はけちな贈り物を活かすように、シルバーバレットを複数枚散らすべきかな。

トロンはネットに載ってるような形で十分強いと思います。
あとは各パーツの枚数調整だけ。
証人は4枚だと思うけどね。

フルバーン。ネットで全然出回ってなくてちょっと意外。
相当可能性あると思うんだけどなあ。
コントロールにはまず勝てるし、神話にも速さで勝負できる。かも。
無理かな。かまどの神ぐらいは積まないと駄目でしょうね。

組むとしたら、秘儀スペル結構積んでね。
連繋リチュアルも相当面白いっすよ。1ターンに何度も動けて。
セプターを積んでも面白いでしょう。
独楽と爆片破も熱い。
あと、手札からクリーチャー投げ飛ばす奴。
ちょっと匂いますが、十分な火力。かも。
弾としては、コロッサスもいいけど、黒ドラゴンの方がいいかも。

デスクラウドはちょっと微妙かも。
アグロに組むのがいいのか、コントロール風に組むのがいいのか、まだちょっと分からないです。
ただ、どちらにしろ困窮だっけ?は4枚必須。
青緑に勝てるように組みましょう。
リムーブする反転クリーチャーも強いかも。

あと、これからの環境は独楽が横行する環境になるんじゃないかなあ、と思います。
ネットに踊らされてる?

とりあえず、こんなとこで。
posted at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0)

2004年10月06日

皆々様、お久しぶりです

やっと、ネットに繋がりましたよ。

また、ちょくちょく書いて行こうかと思います。
とりあえず、仮書き込みですね。
じゃ、また。
posted at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

